ずくだより。

「ずく」とは長野県の方言でマメな事、手間をかけるという意味です。

夏色まぶしいシナマイ帽子のリース♪ヽ(´▽`)/

ゴールデンウィーク中のあっとほーむ、
Wさんの制作の様子です☆

配置を考えながらお花と陶器を選んでいます(*´∪`)
ひまわりのアートフラワーをメインに
シナマイ帽子にアレンジすることにしたようです☆

お花と陶器を仮置きして位置を決めます

陶器に色を付けて表情をつけていきます。
ぴょこぴょこカエルさんや
カワイイ金魚さん♡
瞳が描かれるととたんにイキイキしてきますね♪

色付け 表情が出て面白いですね

お花の下処理をして、丁寧にグルーをつけて
仕上げていきます ( ゚∀゚)ノ

お花の処理

夏らしい元気なビタミンカラーでまとまっていますよね (≧ω≦ )

段々完成に近づいてきましたね

完成~~~♪ ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

完成~♪

夏色まぶしいシナマイ帽子のリース

夏色まぶしいシナマイ帽子のリースの出来上がり♪
素敵に仕上がりましたねっ!
ドライオレンジからは微かにオレンジの香りがします♪

本格派のWさんは、陶芸作品の仕上がりにハンコ(陶印)を制作する予定です(^-^)/

陶芸作品だけでなく、芸術作品には必ず作者のサインが入りますよね。
サインのあるなしで著名なものは値段が桁違いだとか…
陶印は粘土で成形し、固くなってから彫っていきます。
手描きもいいけどハンコが押されているとやっぱりなんだかピシッとまとまった感が作品にもでるような気がします。

ふるさとずく倶楽部では、手作りハンコでワンランク上を目指すWさんを全力で応援したいと思います(´∇`)

陶印づくりに挑戦しました!の記事を読む



関連記事
【 2015/05/11 】  ┝お教室風景と作品 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
人気の動画
「菊練り」

その他の動画はコチラから☆
通販サイト
以下のサイトで
お買いものが楽しめます♪
他の方の作品もすてきなものばかり!
どうぞご覧ください。

アプリもあり使いやすさ抜群!
もれなく初回購入者に
Thankyouクーポンついてきます☆
logo-creema1.jpg

工房やメーカー直販が多く
本物志向さんにオススメです☆
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

女性に人気☆
カワイイがいっぱい! ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

イベントカレンダー
教室の空き状況も確認できます
日付クリックで詳細が開きます
■手ずくな陶器講座
■あっとほーむ
■手ずくなworkshop

空席状況
◎:余裕あり
○:残席あり
△:残席わずか
×:満席/受付終了
※空席状況は随時変わりますのでご了承ください。
検索フォーム
講座情報をリクエスト
次回の詳細が決まり次第、教室の日程を優先的にお知らせします。【講座情報をリクエスト】と入力し、送信ください。

名前:
メール:
件名:
本文: