ずくだより。

「ずく」とは長野県の方言でマメな事、手間をかけるという意味です。

世界に一つだけのクリスマスリースを作る!(後編)

先日、作陶したオーナメントを使ってのリース作りの模様をご紹介します ( ゚∀゚)ノ

10年もつリースでどこにも売っていないリースを作りたい!との希望でした。
どんなテイストが好きなのかと言ったイメージの共有をしていたので、作業はさくさくと進み1時間ほどで仕上げてしまいました!

こちらが完成したリースです☆



直径40㎝程ある大きなリースなので、写真では見切れてしまっているのですが。。(^_^;)
暖炉のお部屋に飾られるのだそうです♪



作業はひとつひとつリースワイヤーを使ってワイヤリングしていきました。
これが意外と重労働だったのですがとてもよく集中して作業をしていらっしゃいました。



ワイヤリング作業はとても面倒ではあるのですが、とても頑丈に固定できるわりに、取り外したりもできるので年々カスタマイズしたり、付け替えたりと言った着せ替えできる要素があり長く愛用していきたい方にはオススメです♪

あっとほーむのお教室では、直径20~30㎝のひげ付きツルリースをご用意しています☆



この冬は一緒にクリスマスリースづくりに挑戦してみましょう♪♪
数にかぎりがありますので、ご予約はお早めに😉➰💕

関連記事
スポンサーサイト
【 2015/10/29 】  ┝お教室風景と作品 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
人気の動画
「菊練り」

その他の動画はコチラから☆
通販サイト
以下のサイトで
お買いものが楽しめます♪
他の方の作品もすてきなものばかり!
どうぞご覧ください。

アプリもあり使いやすさ抜群!
もれなく初回購入者に
Thankyouクーポンついてきます☆
logo-creema1.jpg

工房やメーカー直販が多く
本物志向さんにオススメです☆
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

女性に人気☆
カワイイがいっぱい! ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

イベントカレンダー
教室の空き状況も確認できます
日付クリックで詳細が開きます
■手ずくな陶器講座
■あっとほーむ
■手ずくなworkshop

空席状況
◎:余裕あり
○:残席あり
△:残席わずか
×:満席/受付終了
※空席状況は随時変わりますのでご了承ください。
検索フォーム
講座情報をリクエスト
次回の詳細が決まり次第、教室の日程を優先的にお知らせします。【講座情報をリクエスト】と入力し、送信ください。

名前:
メール:
件名:
本文: