ずくだより。

「ずく」とは長野県の方言でマメな事、手間をかけるという意味です。

《新規出品しました》かわいい陶器の動物シリーズ☆

● 真田の猿っこ(置物)

信州といえば温泉どころ!
おサルの親子もまったり温泉に浸かってリラックスしちゃいます☆



サルは難を転じ(南天)、苦(九)も去る(猿)という縁起物です。

置き場所を取らないので、リビングに、玄関に、オフィスに如何でしょうか。
プレゼントにも最適です。

● 真田のちえふくろう(置物)



ふくろうは昔から、知恵の鳥として崇められ、
豊かな人生と繁栄をもたらす鳥として親しまれてきました。

ほかにもふくろうは当て字で、
「不苦労」=苦労しらず
「福籠」=福がカゴにこもる
「福老」=豊かに年をとり、不老長寿としてのお守りとして
苦労知らずで福を招く鳥って言うとか☆
「首がよく回るので商売繁盛」、「目が良いから先を見通す」というのもあるんです☆

● カエルのウェルカムランタン(置物)



お庭や玄関口に可愛いカエルのウェルカムランタンはいかが??

内側は空洞なので中にLEDライトを入れればお腹が光ってお出迎えしてくれます♪
明かりなしでもそのまま飾っても十分に可愛さを発揮しますよ!
手頃なサイズだから、ガーデニングの演出にピッタリ♪

● 釣り猫(植木鉢)



長靴の形をした植木鉢です♪
長靴はにゃんこの秘密基地になっていて長靴上で釣り糸を垂らし魚を釣っています。

小さな観葉植物や多肉植物などを植えて、デスク周りや玄関先などに飾ってみては?
手のひらサイズなので置く場所を選びません。

眺めながらほっこりした気持ちになってくださいな♪


焼き物なので、落として骨折させないようにお気を付けて☆



詳しくはWEBサイトをご覧下さい (・ω<) ♥

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

※バナークリックでサイトへ行くことができます。




関連記事
【 2015/08/19 】 ◆お知らせ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
人気の動画
「菊練り」

その他の動画はコチラから☆
通販サイト
以下のサイトで
お買いものが楽しめます♪
他の方の作品もすてきなものばかり!
どうぞご覧ください。

アプリもあり使いやすさ抜群!
もれなく初回購入者に
Thankyouクーポンついてきます☆
logo-creema1.jpg

工房やメーカー直販が多く
本物志向さんにオススメです☆
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

女性に人気☆
カワイイがいっぱい! ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

イベントカレンダー
教室の空き状況も確認できます
日付クリックで詳細が開きます
■手ずくな陶器講座
■あっとほーむ
■手ずくなworkshop

空席状況
◎:余裕あり
○:残席あり
△:残席わずか
×:満席/受付終了
※空席状況は随時変わりますのでご了承ください。
検索フォーム
講座情報をリクエスト
次回の詳細が決まり次第、教室の日程を優先的にお知らせします。【講座情報をリクエスト】と入力し、送信ください。

名前:
メール:
件名:
本文: