ずくだより。

「ずく」とは長野県の方言でマメな事、手間をかけるという意味です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

改めてご挨拶

ふるさとずく倶楽部は長野県上田市・真田出身の姉妹でやっている陶芸教室です。

妹は大学で陶芸を学び、首都圏で陶芸教室に勤務して講師をしていました。
姉は都内のフラワーギフトショップで小学生向けのフラワーアレンジメント教室を手掛けています。
妹が結婚、妊娠を機に真田に戻り、ふるさとでも陶芸を通して大人も子供も一緒になって、楽しみながら学びあえる交流の場を作ろうと姉妹で活動を始めました。

私たちが目指しているのは、私たちだけの活動に固執せず、地域のみなさんと協力しながら蕎麦と食器、味噌と味噌壺のように、より地域の生活に密着した作品づくりです。

お教室では芸術作品や食器だけでなく、生活の一部として身近に陶器を感じられる作品を作っていきます。
それぞれの人が違う人生を歩み、違う生活をしているように、陶芸もそれぞれの生徒さんの興味やレベルにあった内容で、かつ楽しんで学べる内容であるべきだと考えています。

行き届かない点、至らぬ点なども多々あるかと思いますが、
良いところ、悪いところ合わせまして、お気づきの点ございましたら
遠慮なくお知らせください。
私たちもみなさんと共に成長していきたいと思っています。
時には温かいご声援を、そして厳しくご指導頂けたら幸いです。

真田中央公民館での「手ずくな陶器」講座と並行して、
講師宅での少人数制陶芸教室、
「あっとほーむ」も開催しています。
それぞれのメリットを最大限に活用し、みなさんの日々の生活を
楽しく豊かにしていくお手伝いができたら嬉しいです。

DSC_0483ss.jpg

ご興味お持ちいただけましたら、下記ブログ記事もぜひお読みください。
お教室のご案内
お申込み・お問い合わせについて


関連記事
スポンサーサイト
【 2015/06/01 】 ◆ごあいさつ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
人気の動画
「菊練り」

その他の動画はコチラから☆
通販サイト
以下のサイトで
お買いものが楽しめます♪
他の方の作品もすてきなものばかり!
どうぞご覧ください。

アプリもあり使いやすさ抜群!
もれなく初回購入者に
Thankyouクーポンついてきます☆
logo-creema1.jpg

工房やメーカー直販が多く
本物志向さんにオススメです☆
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

女性に人気☆
カワイイがいっぱい! ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

イベントカレンダー
教室の空き状況も確認できます
日付クリックで詳細が開きます
■手ずくな陶器講座
■あっとほーむ
■手ずくなworkshop

空席状況
◎:余裕あり
○:残席あり
△:残席わずか
×:満席/受付終了
※空席状況は随時変わりますのでご了承ください。
検索フォーム
講座情報をリクエスト
次回の詳細が決まり次第、教室の日程を優先的にお知らせします。【講座情報をリクエスト】と入力し、送信ください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。