ずくだより。

「ずく」とは長野県の方言でマメな事、手間をかけるという意味です。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年12月のお申込み状況

いつもありがとうございます。

更新が滞ってしまっていて、ブログを楽しみにしていただいている皆さまをがっかりさせてしまっていたらごめんなさい!
そして私たちの思い上がりだったらもっとごめんなさい!笑っ

さてさて、11月もあっという間に終わりに差し掛かっていますが、皆さまのおかげをもちまして、今月、ふるさとずく倶楽部の活動を始めて1周年を迎えることができました。

いつも優しいお言葉、楽しいお話ありがとうございます♪
皆さまに毎回ほっこりしてもらえるようなお教室、そして感動してもらえるような作品づくりに励んでいきたいと思っております。

これからもふるさとずく倶楽部を可愛がって頂きますようお願い申し上げます。

12月のあっとほーむ予定です。

12月5日(土) ×貸切り満席
12月6日(日) ~12月11日(金)
ご予約可能です。
12月12日(土) ×貸切り満席
12月13日(日) ×貸切り満席



※内容についてはコチラのページでご確認下さい。

そして1月は、ご要望の多かった花瓶や一輪挿しを作りたい方を中心に募集したいと思います☆
また改めてお知らせしたいと思いますが、
1/13(水)~1/31(日)の間で開催予定です。

また、今までの都度払いに加えて、続けてあっとほーむに参加されたい方のためにチケット制(回数券)のお支払い体系もご用意しました!

詳しくはお教室でご説明しますので是非お声をかけて下さいね。
では、ご連絡お待ちしています。

お申し込み方法についてはコチラをご覧下さい。

【 2015/11/27 】  ┝お申込み状況 | TB(-) | CM(0)

先日の公民館講座での様子が放送されています!

お知らせが遅くなってしまいましたが、
先日の公民館講座の様子が放送されています。
以後の再放送についてお知らせしますので、
ご都合のよいタイミングでご覧いただければ幸いです☆



【手ずくな陶器講座 クリスマスツリーのランプシェード】
UCV1(地上121CH)「UCVレポート」で放送
11/17(火)22:00~
11/18(水)6:00~、9:00~、12:00~、15:00~

ぜひチェックしてみてくださ~い☆

【 2015/11/17 】 ◆お知らせ | TB(-) | CM(0)

個性溢れる作品になってます!

そえひ小での小学生たちの作品も乾燥に入りました!



しっかり乾燥させてから、素焼き、本焼き作業に入ります☆

先日UCVレポートを見てくださった他の生徒さんが、感想をメールで送ってくださいましたよ☆
子どもたちの器用さや柔軟性に驚かれてました!

残念ながら見られなかった方のために、作業風景の写真をブログでもお知らせしたいと思います!
楽しみにしていてください♪

それから、今週の土曜日に真田中央公民館で真田地域消費生活展があるそうです!
今回一緒に陶芸をしてくれたそえひ小の4年生も展示発表をするそうなので、私たちもお散歩がてら見に行きたいと思っています♪

ごみ処理場で学んできた3R(リサイクル・リデュース・リユース)についてまとめて発表してくれるそうです☆
また、傍陽の素敵な場所や人を調べてくれています。
こちらは実際私たちもも冊子を頂いて読みましたが、傍陽に住んでいても知らない内容も多くとってもおもしろい内容でした♪

ぜひみなさん土曜日は真田中央公民館へお出かけください♪


【 2015/11/13 】  ┝お教室風景と作品 | TB(-) | CM(0)

別所温泉、上松屋旅館さんへ納品してきました☆

上松屋旅館さんのブログでも紹介いただきました☆
ありがとうございます!



【 2015/11/12 】 ◆お知らせ | TB(-) | CM(0)

世界にひとつだけの!手のひら盆栽鉢をつくろう!

今日は母校の傍陽(そえひ)小学校にて、
ワークショップをしました!



とても明るく素直な子どもたちで、
私たちも楽しく授業をさせていただきました!





本日夕方6時~明日の午後3時までの間、
UCV(上田ケーブルビジョン)にてお教室の様子が
何度か放送されます☆

ご覧になれる方はぜひチェックしてみてくださ~い♪



【 2015/11/11 】 ◆お知らせ | TB(-) | CM(0)

乾燥中~☆

今日はいいお天気ですね!
金曜日には焼成に入れるかな!?





【 2015/11/11 】 ✿手ずくな陶器講座 | TB(-) | CM(0)

《新規出品しました》クリスマス~お正月シリーズ





お正月のしめ飾りも制作を進めています☆
今月中にご紹介できるかと思いますので
どうぞお楽しみに☆

詳しくはWEBサイトをご覧下さい (・ω<) ♥

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

※バナークリックでサイトへ行くことができます。

【 2015/11/10 】 ◆お知らせ | TB(-) | CM(0)

手ずくな陶器(前編)開催しました!

おはようございます☆

11月は彼方此方で紅葉が楽しめそうですね🍁
真田の家の庭先もすっかり紅葉が進んで秋模様になりました。



日曜日は真田中央公民館での手ずくな陶器講座がありました☆
あいにくのお天気でしたが、みなさん楽しみにして来てくださったと言ってくれていたのでとても嬉しかったです😌💓
今回も半数以上が2度、3度と来てくださっている生徒さんたちで、
みなさん協力し合って和やかな雰囲気でしたね♪

中には別所温泉でのクラフトフェアで、
ハロウィンの絵付け体験に参加して下さった方も来てくださって
嬉しい嬉しい再会を果たすことができたました♪

(・∀・)人(・∀・)

作業の様子や写真はまた改めて♪

明後日は私たちの母校、そえひ小でのワークショップです☆
たくさんの子どもたちの笑顔に会えるのが楽しみです♪

【 2015/11/10 】 ✿手ずくな陶器講座 | TB(-) | CM(0)
人気の動画
「菊練り」

その他の動画はコチラから☆
通販サイト
以下のサイトで
お買いものが楽しめます♪
他の方の作品もすてきなものばかり!
どうぞご覧ください。

アプリもあり使いやすさ抜群!
もれなく初回購入者に
Thankyouクーポンついてきます☆
logo-creema1.jpg

工房やメーカー直販が多く
本物志向さんにオススメです☆
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

女性に人気☆
カワイイがいっぱい! ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

イベントカレンダー
教室の空き状況も確認できます
日付クリックで詳細が開きます
■手ずくな陶器講座
■あっとほーむ
■手ずくなworkshop

空席状況
◎:余裕あり
○:残席あり
△:残席わずか
×:満席/受付終了
※空席状況は随時変わりますのでご了承ください。
検索フォーム
講座情報をリクエスト
次回の詳細が決まり次第、教室の日程を優先的にお知らせします。【講座情報をリクエスト】と入力し、送信ください。

名前:
メール:
件名:
本文:



