ずくだより。

「ずく」とは長野県の方言でマメな事、手間をかけるという意味です。
カテゴリー  [ ✿お教室のご案内 ]

お教室のご案内

はじめて知る方もいらっしゃるかと思うので、
改めてお教室の紹介をさせていただきたいと思います。

✿手ずくな陶器講座

季節にあったテーマがあり、月二回の講座で完結し、そのままお持ち帰りできる陶芸教室です。
真田中央公民館で開催しています。

生徒さん同士の机を囲んで、講師と陶芸のことはもちろん
同じ趣味をもつ生徒さん同士相談したり、おしゃべりしながら制作します。
最終日には自分たちの作品の発表を行いますが、
その頃にはすっかりみなさん打ち解けあって談笑しているのが微笑ましいです。
黙々と制作に没頭する時間だけでなく、 お茶休憩を挟みながら、のんびりとしたゆとり時間も満喫してください。



こんな方に♪
☑まったくの初心者なので、気軽に陶芸を体験してみたい
☑同じ趣味をもつ参加者さんとの交流を楽しみたい


原則として日曜日の午前中開催で、両日参加できる方が対象です。
年齢、性別は不問です。
お子様が小学生以下の方は保護者の方がお手伝いをしてください。
受講料は200円、別途材料費1000円。
一回目の講座の日に一括徴収させていただきます。

持ち物はエプロン、手を拭くタオル、雑巾に使ってもいいタオルです。

✿手ずくな陶器@ほーむ

講師の自宅で1~4名までの少人数で開催している、手ずくな陶器講座の自宅版です。
途中でお茶休憩をいれ、みなさんおしゃべりしながら
ゆったりそれぞれ希望するものを制作しています。
講師が乳児連れゆえ急な予定の変更などにも対応していただきながら、 完全予約制で知人友人紹介の方などでのんびりやってきたお教室です。

20150402032235257.jpg

こんな方に♪
☑大人数でのレッスンはちょっと苦手
☑他の参加者の方に気兼ねなく、自分のペースで作品を作りたい
☑たくさんの作品に触れ、さまざまな表現方法を学びたい
☑自分の好みに合った作品を自由に制作したい
☑わかりにくかったところをもう一度復習したい
☑間をあけず、趣味として陶芸を極めていきたい


受講料は一作品につき2000円、
別途材料費が制作物により1000円~3000円程かかります。
※基本的には粘土200gまで一律1000円。
+200g毎に+1000円です。

材料費は、粘土代、焼成代、花材代、
色付け代(アクリル絵の具、コート剤、転写紙、各種釉薬など)、
装飾用資材(グルー、装飾ビーズ、ワイヤーなど)、
お茶+焼き菓子、簡単なラッピング代、冷暖房費込みです。

持ち物はエプロン、手を拭くタオル、雑巾に使ってもいいタオル、
作品の参考にしたい場合には写真など、
小さなお子様が参加される場合はお気に入りのおもちゃやお菓子など。

完成→受け渡し:約1週間後の予定です
直接取りに来られるか・送付の場合送料別、着払い

お教室の場所
真田中央公民館から車で5分程度の場所です。
詳細はお申し込みいただいてからお伝えします。

ご興味お持ちいただけましたら、下記ブログ記事もぜひお読みください。
ごあいさつ
お申込み・お問い合わせ方法

スポンサーサイト
【 2015/06/17 】 ✿お教室のご案内 | TB(-) | CM(0)
人気の動画
「菊練り」

その他の動画はコチラから☆
通販サイト
以下のサイトで
お買いものが楽しめます♪
他の方の作品もすてきなものばかり!
どうぞご覧ください。

アプリもあり使いやすさ抜群!
もれなく初回購入者に
Thankyouクーポンついてきます☆
logo-creema1.jpg

工房やメーカー直販が多く
本物志向さんにオススメです☆
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

女性に人気☆
カワイイがいっぱい! ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

イベントカレンダー
教室の空き状況も確認できます
日付クリックで詳細が開きます
■手ずくな陶器講座
■あっとほーむ
■手ずくなworkshop

空席状況
◎:余裕あり
○:残席あり
△:残席わずか
×:満席/受付終了
※空席状況は随時変わりますのでご了承ください。
検索フォーム
講座情報をリクエスト
次回の詳細が決まり次第、教室の日程を優先的にお知らせします。【講座情報をリクエスト】と入力し、送信ください。

名前:
メール:
件名:
本文: